トップページ | 2004年1月 »

年越し

 そば。
 良いお年をー

031231_1822001.jpg

| | コメント (0)

Complete Mission

RTB

031230_1658001.jpg

| | コメント (0)

Refueling

ホットフュエリングではないですが。

031230_1350001.jpg

| | コメント (0)

Moveing to Phaze 2

どうしても押さえたいところは回りきりました。

| | コメント (0)

Engage

Do not be a hero.

031230_1008001.jpg

| | コメント (1)

開戦

 みんな殺気立ってます(笑)

031230_0642001.jpg

| | コメント (0)

RTB

今日の用事は全て終了。031229_1802001.jpg

| | コメント (1)

撤収

別件を片付けに行きます。031229_1036001.jpg

| | コメント (0)

入場

開場時間までは中で待機。031229_0949001.jpg

| | コメント (1)

二日目

午後からよそで用事があるので早めに。12290001.jpg

| | コメント (2)

一日目の行列

開場時間後に撮りました。031228_1039001.jpg

| | コメント (0)

No news is good news.

asahi.com
YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
SpaceDaily

 一番センセーショナルな見出しをつけたのがasahi.com、不正確なYOMIURI ON-LINEに、事実を伝えているCNN.co.jpと、各サイトの宇宙開発に関する知識と意識が出ておりますな。

 しかし、着陸第一報が着メロとは(違)

| | コメント (0)

うっかりミスで戦争に?

CNN.co.jp

 単純ミスで、自国民をだます意図が無かったのは別として、きちんと確かめずに宣戦布告して、首都陥落後もなお自国軍兵士が戦死している状態もやっぱり『単純ミスでした。えへ』ですますつもりなのでしょうか?

 良い迷惑を被った人は数知れず。そういった人々への補償も、単純ミスで放置されそうですね。

| | コメント (0)

〜ユーロがぱー!

YOMIURI ON-LINE

 あまり嬉しそうじゃ無いのは、きぼうが断念されたからなのか、対岸の火事だからなのか。

| | コメント (0)

固定観念=悪

asahi.com

 磁力も距離の二乗に反比例でしたっけ?
 重力と磁石による力が釣り合えばそこで加速は止まりますが。

| | コメント (0)

太るのは俺が悪いからじゃない!

asahi.com

 運動しなくても筋肉や骨が衰えないのはありませんかね?
 微笑重力下で長期間滞在する時とか、デスクワークばっかりで体がなまった時とか(爆)

| | コメント (0)

アップグレード依存症

PowerBook News

 Apple Japanはやってくれないかなぁ。
 PBG4 Tiがチタンなのは堅牢にするためじゃなくて、華奢に作っても自壊しないためですから(爆)

| | コメント (0)

代議人の資質とは

asahi.com

 この人みたいな嘘つきや、中曽根さんみたいに既得権にしがみつく人を養成するんでしょうか。

 他には、ことさら国民の負担を増やすようなシステムの作り方とか、優秀な人材を国外に追い出すシステムとかを作るシステムでしょうか。
 あとは自分の選挙区に権益を引きずり込むための足の引っ張り合いの仕方とか。

| | コメント (0)

食い物をよこせ!

YOMIURI ON-LINE

 さて、この食料は、援助が必要なお腹を空かせている人たちのもとに届くのでしょうか?
 それとも、将軍さまへの貢ぎ物として扱われるのでしょうか?

 日本も輸送船一杯分くらい送ってみてはどうですかね?asahi.comYOMIURI ON-LINEが報じているようなちゃちなブラフは減ると思いますが。
 輸送船一杯につき一人帰してくれたりして。

| | コメント (0)

国際協力

SpaceDaily

 日本はー?

| | コメント (0)

だからさ、

asahi.com

 そろそろ何しにいくのか教えてくれません?

| | コメント (0)

年末年始返上(;´Д`)

YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 お疲れさまですー。

 いまいち割りに合わない仕事も残ってますしねぇ。

| | コメント (0)

GMだめぽ?

YOMIURI ON-LINE

 日本におけるアメ車のイメージは悪いままなのでしょうか。
 実際、韓国車並の低クオリティと言う固定観念がありますからね(爆)

 使い捨てかどうかはわかりませんが(笑爆)

| | コメント (0)

質量よりも

YOMIURI ON-LINE

 体重は軽いけど体型はユルいとか(爆)
 つくべきじゃないところのはそのままに、つくべき所のを削れば体重計の読みは減らせますな。

| | コメント (0)

悪い奴らを捕まえろ

YOMIURI ON-LINE

『右肩上がり』などと言うから、今まで地位協定やらに守られていた犯罪者を公正に扱えるようになったのかと思ったら、それ以前の小物が増えただけみたいです。
 昇進できない下っ端捕まえても解決にはならないですが、悪い奴らはがんがん法の裁きを受けてほしいもんです。

| | コメント (0)

『宇宙なんて儲からねえんだよ!』

SpaceDaily
CNN.co.jp

 やっぱ打ち上げ重量当たりのコストが問題でしょうか。
 ペガサスみたいに空中発射式にしてもダメかなぁ。

| | コメント (0)

ピノコ=宇多田ヒカル

asahi.com

 アニメ界が消し去りたい黒歴史かな(笑爆)

 原作は良いので、後はいかにそれを殺さずに置くかと言う事でしょうか。

| | コメント (0)

科学立国を目指して

ロイター通信
asahi.com
YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE

 なんつーか、自分で言ってることと全く逆なんですけど。

 科学者や技術者にプレゼン能力が要求されている昨今ですが、やっぱり予算獲得のための交渉って成果につながらない雑事だと思います。
 一般に科学の意義がきちんと伝わってないのは事実だし、説明義務は承知してますけどねぇ。

| | コメント (0)

ITバブル

YOMIURI ON-LINE

 在日アメリカ大使館も、この話の目標くらい便利になってくれればと思います。
 現行のシステムは陰険過ぎ。

| | コメント (0)

"Suck my XXXX!"

YOMIURI ON-LINE

 なんつーかハリウッド製戦争映画の見過ぎみたいな話ですな。
 女性兵士救出の話の映画化の際には、結末でこのエピソードが出てきそうです。

 ジョージ君はクリスマスプレゼントに、世界に平和をプレゼントすると言うのはどうでしょうね?

| | コメント (0)

次は火星、火星に止まりま〜す

SpaceDaily
CNN.co.jp
YOMIURI ON-LINE

 うまく行くと良いですね。
 しかし、ミッションコントロールにつめてる人たちはクリスマスに帰らなきゃならない場所は無いのでしょうか?

| | コメント (0)

戦うべきもの

ZDNN

 NASAが戦争してるのって、重力と他の国の知的資源ですよね?
 それにも反対?(笑)

| | コメント (0)

知識はタダだろ

YOMIURI ON-LINE
asahi.com
asahi.com

 技術立国日本の知識と技巧は、無理解と無関心によって支えられています。

 わかりやすい利権につながるのは予算がつきましたが。

 こっちはなおして使うみたいですね(/.jp経由)。
 物持ちが良いだけなら良いと言うわけでもない様子。

| | コメント (0)

逆輸入

asahi.com

 生産国に輸入するんですか。

 なんか日本のスポーツバイク市場みたいですね。

| | コメント (0)

Freedon≠Liberty

CNN.co.jp

 自由の女神と対にするなら、自由ではなく、独立を旨とする名前にすべきだと思いませんか?

| | コメント (0)

構造改革の聖域

YOMIURI ON-LINE

 財政の既得権を動かすと小泉政権そのものがぐらつくのでしょうか。

 そういえば自民党ぶっ壊れてませんね。

| | コメント (0)

市街地の治安よりも

YOMIURI ON-LINE

 代議士の家々を警備するならこの程度の増員で大丈夫と言う事でしょう。
 おまわりさんを置けない交番は順次閉鎖ですかね。

 実際、おまわりさんがいない交番は用がなくても見ていて不安になるんですが。

| | コメント (0)

必ず戻ってこい。命令だ

Boomerang

 これの使い方がようやくわかったので。

1. DLして解凍して起動
2. 『サーバ』ウィンドウの左下の『+』ボタンを押します
3. 任意のサーバをURLを『アドレス』に、『自動入室』に任意のチャンネルを入力します。最後の:や*や.やjpは無い方がいいみたいです。『名前』自分がわかりやすいのを。ポートは6667が一般的みたい。
4. 『i』ボタンの隣のコンセントのアイコンをクリックすれば出来上がり(爆)

| | コメント (0)

あれ、もう飛んでるでしょ?

YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
asahi.com

 History Channel(米国)でみたドキュメンタリーではレプリカが紆余曲折の末ちゃんと飛んでましたが。
 それは持ってきてないんですかね。

 確かにかなり飛ばしにくい機体らしいんですが。

 ルータン先生のはうまく行ってるみたいですが。

| | コメント (0)

戦争に勝ちましたからね

asahi.com

 第二次大戦後の米国の航空宇宙技術はほとんどドイツからの戦利品ですが。
 確かに、排気タービンを航空機のエンジンに付けて配備したのは米国が最初ですが。

| | コメント (0)

欲しい

中日新聞

 大学にも風洞があります。1/20くらいですが(笑)

| | コメント (3)

アメリカは世界最先端です

ZDNN

 日本メーカーのは商品化してないんでしたっけ?

 一番安全なのは、危険なドライバーを公道から排除する事なんですが。

| | コメント (0)

サッカーも出来ます?

asahi.com

 あとは目配せですかね?

| | コメント (0)

無宗教が国教です

asahi.com
CNN.co.jp

 宗教活動がいけない事なら、週末おおっぴらに教会にいけませんね。クリスマスも盛大に祝えませんね。断食もダメですね。
 ロザリオは隠し持たなきゃダメですか。

| | コメント (0)

戦争=選挙戦

CNN.co.jp
CNN.co.jp

 ブッシュ君には、兵器を消費して兵卒を殺すと票をくれる支持者がいるのでしょう。
 イラク侵略の方がその点有利だったと。

| | コメント (0)

何しにいくか決まりました?

asahi.com

 いつ行くのはもういいから、何をしにいくのか早く発表してください(爆)

| | コメント (0)

戦争の準備ニダ!

YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE

 これでPlayStation2も問題なく輸出できますね(古)

| | コメント (0)

犯罪組織御用達

CNN.co.jp

 素人テロリストたちはAK-47で、お国がかりの犯罪組織はUZIと。
 最近はMP5のショートモデルなんでしょうかね。

| | コメント (0)

係員の誘導に従ってください

YOMIURI ON-LINE

 警察の誘導に従ってお出かけください(爆)

| | コメント (0)

さよなら、コンコルド

Casa BRUTUS

 買いました。帰省前にリリースされたので、向こうにいるうちに発注して、帰省のタイミングで実家に着くように。
 ブックレット付きの限定版の方を買いました。

 ルイジ・コラーニデザインの新しい超音速旅客機が見てみたい。もっと見たいのは自分がデザインしたのが飛んでるところですが。

| | コメント (0)

休んでました

 celestialblueはクリスマス休暇で日本に帰省してます。

 精神的ストレスが少ないせいか、紅茶の消費量もblogの更新頻度も落ちまくってますね(爆)

 ためると大変なので毎日少しずつ。

| | コメント (0)

宇宙飛行は教育の役に立ちますか?

CNN.co.jp

 このブッシュ君はジョージ君とは違うみたいですが。
 宇宙のロマンって、勉強の動機としては不十分なんですかね?

 宝くじでも当てないと行けない金額なんですけど。
 商品が宇宙飛行でも、賞金が宇宙飛行一回分でも、宇宙に行けるなら宝くじでもいいや。

| | コメント (0)

世界でもっとも古く、もっとも不安定な機体

asahi.com

 ライトフライヤーの空力安定マージンは-12で、米空軍によると人間がFBWなどの補助無しで飛ばせるのは空力安定マージンが-6までなんだそうです。
 良く飛ばしたなぁ。

| | コメント (0)

アップデートのお知らせ

ZDNN

 落としておきましょう。

| | コメント (0)

やっぱり人間のせいですか?

CNN.co.jp

『人間が自然環境を壊してるんだ。人間を殺せ!あ、俺たちは別ね。人間が悪いって最初に理解したんだし』

| | コメント (0)

天然素材ですから

CNN.co.jp

 今はもうびよりすとではないcelestialblueですが、弦楽器の波の特性を考慮した構造、材質の選び方には知れば知るほど驚かされます。
 弦のマウント方法が弦の高さによって変わっていたり、胴体裏側は弦の高さに合わせて左右違う固さの木を使っていたり。

 ロックな人がギターのブランドや年式にこだわるように、クラッシックがクラッシックでなかった頃、音楽の人は今のギターと同じようなノリで楽器を語っていたのかもしれず。
 違いは、クラッシックよりも今の方が裾野が広い事くらいですよねぇ。

| | コメント (1)

人と暮らすために

YOMIURI ON-LINE

 これで、組み手の相手も出来るようになるでしょうか(謎)

| | コメント (0)

ズルはダメですよ?

WIRED

 そう言えば義足のクリフハンガーが、健常者よりも良い成績を出して『狡いぞ、生身よりも脚の性能がいいじゃないか!』と讃えられた事があったらしいですが。

 この手の不自由な体を補助する器具は工学的に興味深いものが多いのですが、我が身になって研究できないからなぁ。

| | コメント (0)

身体再生

YOMIURI ON-LINE

 歯槽膿漏は完全に歯を失う事がありますからね。
 そうでなくても、重度の噛み合い不全など、使い道は多そうです。

| | コメント (0)

前科持ち

ロイター通信

 また粉飾決済だったりして(爆)

 米国にはずいぶん長いですが、全然景気が良くなってる実感がないんです。

| | コメント (0)

テロに屈するな

WIRED

 つーか、緑豆って非営利団体ですよね。課税が必要なんですか?免税が必要なんですか?
『環境保護団体』ってお金儲かるんですかね?『環境保護』そのものは、人間の産業に有利なので損害を減らす効果はありますが。

 ああいった環境反古テロリストはこの記事みたいに武力で排除していいと思いますけど。

| | コメント (0)

おなか減ったよう

CNN.co.jp

 こっちは国際社会、基、米国に無視されているところがありますからね。
 中東と違って米国が欲している利権もありませんし。
 これで日本海にでかい油田でもあれば話は違うんでしょうが。

 工作員の遺骨だった場合、誰がどこに埋葬すればいいんでしょう
 国家元首氏は知らなかったふりしてる事件ですが。

| | コメント (0)

派遣しにいきます

YOMIURI ON-LINE
YOMIURI ON-LINE

 ホントに何をしにいくのか決めてないんですね(唖然)

| | コメント (0)

We got him.

CNN.co.jp
ロイター通信
YOMIURI ON-LINE

 帰省してからこっちサボってたので古い話題ですが。
『なんで未だイラク国内にいたのか』と言う疑問が残りますな。首都が危うくなった時点でさっさと国外に逃げるもんだと思っていたのですが。

 米国の他国の主権を考えないやり方はいつも通りですし、『絶対ある』と言っていた大量殺戮兵器はイラク国内ではなく米国内にしかありませんし、予想通り重要参考人としてすら扱ってませんし、他人の振り見て我が振り直せてませんし、罪が比較的明らかな方は後回しになってますし、国際社会に強力を呼びかけておきながらいろいろ独り占めにするつもりみたいですし。やってない事の罪までかぶせられそうですよ。

 人を殺すのは得意でも、自分のインフラを守るのは苦手みたいですしねぇ。
 テキサス州が一番死刑執行数が一番多かったんですね。さすが人殺しが好きなジョージ君の地元です。

| | コメント (0)

とりあえず変えました

YOMIURI ON-LINE

 代議士の既得権を守ったら良くする事なんて出来ないので、とりあえず変えてみましたってところで。

| | コメント (0)

RTB2

 LAXからの機内でソース打ってます。ココログはオフラインでは全くと言っていいほど管理が利かないのが問題ですな。
 “第六大陸”の一巻を読了。『なんでこんな面白い話を積んでおいたのか』と言うくらい、燃える熱い、そして恐い話。ちょっと萌え(爆)
 二巻はもう出ているので、休暇中にきっと半日で読み切ってしまうでしょう。一巻も、機内で最初の機内食が片付けられてから日付変更線を越えたあたりで読み切ってしまいましたし。日付変更線はベーリング海峡で大きく蛇行しているので、厳密な東経/西経180度はとうに越えてましたが。海峡は越えただろうと思ってフライトアテンダントに訊いたら、『あともう少し』との答え。国境線なんて大っ嫌いだ(爆)
 ISTS松江に行った頃から進路を見失いかけてるんですが、また迷いそうな内容でした(困)
『そこのマクドナルドを曲がったところだよ』とか教えてくれる人、いませんか?

| | コメント (0)

RTB

 Dallas /Fort Worth空港出発ターミナルにいます。
 9-11以来、空港でのセキュリティチェックが厳しくなったのですが、これってホントに効果上がってるんですかね。

 乗客に与える不快感は増してます。何でもかんでもひっくり返して中を調べるのにキレて、ズボンをおろして『これで満足か?』とおこった人がいたりとか、その割に機内にカッターナイフと爆弾のオモチャを持ち込めちゃった高校生がいたりとか、増えた手間暇の割に効果が上がってません。

 中東の戦争地域でのセキュリティチェックは本当に乗客を裸にして調べるそうですが、もうちょっと文明的で効果的なやり方は無いかと思います。

 そういえば去年、成田空港から気付かずにアーミーナイフを持ち込んじゃって、セキュリティも気付かなかった事がありました。

 何のために警備してるんでしょうね?

| | コメント (0)

楽しませる方が楽しいですが

中日新聞

 資格のお持ちの方はぜひ。ただ、客のレベルが低い可能性は大いにありますが。

| | コメント (0)

絶望

JAXAリリース
/.jp
YOMIURI ON-LINE
asahi.com
SpaceDaily

 ダメだったか。

 米国の10分の1の予算で同じゴール目指そうとしてましたからねぇ。

| | コメント (0)

Discovery号

YOMIURI ON-LINE

 無人かぁ。人間乗せてモノリス探しに行ったりしないんでしょうか(爆)

 月までの定期便飛ばす方が先か。

| | コメント (0)

静止する光

WIRED
ZDNN

 運動エネルギーとかドップラー効果とかはどうなんでしょうか。古典物理の範囲外の話なのかな?

| | コメント (0)

輪ゴムガトリングガン

Backyard Artillery.com

 /.jp今日の○と×経由で。

 米国外のクレジットカードが使えたらぽちっとしてたかも(自爆)

| | コメント (0)

製造者が悪いんじゃありません

WIRED

 ソフトウェア使用許諾に、ウィンドウズマシンがウィルスに感染して業務に支障が出てもMSは責任問われないんですよね。
 そのかわり、MSの利益に損害が出たら裁判所は動いてくれると言う。

| | コメント (0)

利益を維持するために

asahi.com

 押さえられた年金支出で何を賄うんでしょうね?代議士の裏金?

| | コメント (0)

人間保護

WIRED
CNN.co.jp

『環境保護』が大切なのは決して他の動物さんたちがかわいそうだからではなく、近い将来に人間の産業に損害が出るからだと、なぜ学校の先生たちは教えないのでしょう?
 将来不便な思いをしないためなのに。

 地球規模での気候変化で、現代不毛の地な地域が農業国家になったりしないかな。

| | コメント (0)

お前のものは俺のもの

YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
CNN.co.jp

 最悪のタイミングで方針転換と言うか。孫請け先の国籍を問わないなら、なぜ下請け先の国籍を制限するのでしょうね。日本のようなイエスマン以外は近くに置きたくないと言う事なのでしょうか。

 ずいぶんいとけない反応をされているので、ガキの面倒は嫌な奴らに任せておこうとか思わないんでしょうか。

 これも米国内の企業に限定するべきですね。

| | コメント (0)

学期末〜

 明日のMachiningの期末試験が終わったら終わりですよ〜。

 前学期に引き続きモチベーションの低い学期でした。道を見失いかけているのか(悩)

| | コメント (1)

2004年MotoGP世界選手権 暫定エントリーリスト発表

MotoGP.com

 あれ、Norickは〜?
 ゴロワーズ・ヤマハとレプソル・ホンダがA・バロスとV・ロッシを交換して、O・ジャックが抜けた穴にNorickが入るんだと思ってましたが。
 レプソルに穴が開いたままなので、ここに収まってみるのも良いかもしれません(爆)
 1997年から2002年までの5年間で優勝5回、表彰台も16回しか上った事が無かったS・ジベルナウが突然シリーズチャンピオン争いに食い込めたRC211Vに、はっきり言って遅かったYZF-M1に乗って参戦すれば日本勢最高位を連発していたNorickが乗れば良い線行くと思うんですが。
 Norickも自分をないがしろにするメーカーにいつまでも義理立てする必要は無いと思いますし。
 あ、でもそうするとヤマハに日本人が一人も乗らなくなっちゃうな(爆)
 それとも、意表をついてハリス・WCMとか(核爆)

 250ccは、来シーズンはYAMAHAも完全無視はやめるみたいですから松戸さんが今年よりは活躍できるかと。もう1チーム増えるらしいですし。
 外装が大きく変わるというニューマシンも楽しみです。

 そして宇井さんがなぜか125ccクラスの暫定エントリーリストに。シリーズチャンピオンをとってからステップアップなのでしょうか。

| | コメント (1)

課題は今日提出です

 ここ数週間私の胃壁と頭皮を荒らしているMechanical Designの期末課題。

 分野としては大好きで、学期が始まる前は結構楽しみにしていた講座なのですが、大っ嫌いな教授しか教えてなかったりするなど悪条件が重なって、今学期最悪の講座にダントツで認定されてます。
 先方が読めないのを良い事に、日本語で愚痴ったり罵ったり(爆)

 それも今日提出すれば終わりです。

| | コメント (2)

学内で無線LAN

University of North Texas Wireless Network

 ダメもとでアンテナをたててみたら、学生IDで入れるホットスポットを発見。

 期末課題の相棒が現れません。いい加減一人での作業も限界だー(駄々)

 ベースステーションがどこにあるのか、机の上においても入感があったり無かったり。あってもアンテナ一本しか立たなかったりで、通信中にぶつぶつ途切れます。
 学期が明けたら忙しくなる前にちゃんとつながる所探そう。

| | コメント (1)

猿踊り

iPod TV コマーシャル

 私から英語のメールが届いた方、これの事ですので。

 何の事かわからない方は、”Balmer Dance”でぐぐって見てくださいな。

| | コメント (0)

飛騨の職人と言うと

Impress Watch

 文部省宇宙科学研究所のM-Vロケットを思い出してしまいますが。
 や、地上の都合に考慮しつつ最大限の性能を確保するためにギミックの固まりなのですよ。

| | コメント (0)

ブルブルガクガク

YOMIURI ON-LINE

 夫婦でサイドカーとは『ああっ女神さまっ』を彷彿とさせますが(爆)

 トラックの近くを走るのは危険です。君子危うきに近寄らず。気がついたらすり抜けてたりするので注意しなければ。

| | コメント (0)

欲しいかも(爆)

CNN.co.jp

 でもやっぱり禁じた方が良いかもしれません。
 買う方の人の質が低いままだからです。世の中には、自分たちが釣りたい魚を元々はいない場所に離して漁業と観光に大打撃を与えておいて知らん顔する馬鹿がいますからね。
 要らなくなったら捨てる人はもっと多いですし。

 アメリカの大学生は寮を移るときにいろいろ捨ててしまうので、トイレやどぶ川に捨てられて大損害を与える可能性大です。

| | コメント (0)

地上の都合なんて知るかっ!

YOMIURI ON-LINE
asahi.com

『星を目指し、そしてその夢を叶えてしまう人々は、重力とともに未来では役に立たない事からも自由なんだな』と思うひととき。
 子供っぽいのは理解しつつも、大人の事情では物事は良くなっていかないわけで。

| | コメント (0)

事実は小説より奇なり

YOMIURI ON-LINE

 中国の歴史小説に凝ってる人たちはどう思うんでしょう?

 あるいは、タイムトラベラーが歴史の改変に成功した瞬間だったりとか(爆)

| | コメント (1)

悪の帝国

YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
asahi.com

 ホントは9人どころじゃないはずなんですが、米軍が『自分たちが殺しました』と認めた珍しいケースと言う事で。
 遺族にはA-10のノーズに突っ込まれてるガトリングカノンの弾が送られて、『砲弾って安いんですよ。くすすっ』とか書き添えられてると見ますが(不謹慎)

| | コメント (0)

非常時にまず確保するもの

YOMIURI ON-LINE

 そういえば歴史に残る9月11日では、ペンタゴンは攻撃されましたがホワイトハウスは攻撃対象になってなかったような。

 とりあえず消防士さん達の訓練には要人確保は含まれてないんでしょうなぁ。つーか確保する必要ないような。

| | コメント (0)

計ってみました

 と言う事でiBlogとココログをBlogツールとして比較してみました。
 公平を期するため、まずテキストエディタで原稿を完成させてからコピー/ペーストして、ハイパーリンクを張ったり、ポストしてそれが反映されるまでの時間を計る事とします。ツールとしての使いやすさを比較します。
 計時は、celestialblueが愛用している機械式クロノグラフ、TUTIMA Militaryのストップウォッチ機能を使いました。機械式と言う事で誤差は日差で出るのですが、同じ物差しを使って、相対的に測るのが目的なので良い事にします。
 iBlogでは、Blogソフト立ち上げから、ブラウザでアップロードされているのを確認するまで14分30秒ほどかかりました。
 ココログでは、ログインからブラウザでアップロードされているのを確認するまで14分40秒ほどかかりました。
 思ったより違いませんでしたね。ココログで感じた使用感のイライラは、慣れれば収まる範囲と言う事でしょうか。

| | コメント (1)

シール状ブラはソニ倫に引っかからないらしいです。

産経スポーツ

『ピクシーガーデン』にシール状ブラの女の子がばっちり出てます(爆)
 あとはマエバリですか?こっちは通らなかったらしいですが。

| | コメント (0)

綺麗な死に方

X51.org

 /.jp経由で。
 自殺ならこういうのが良いですね。私はしばらく死ぬのも殺されるのも嫌ですが。

| | コメント (0)

ジョージたんキタ?

SpaceDaily
CNN.co.jp

 ホントに月を目指したら手のひら返しちゃいますよ(爆)

| | コメント (0)

Wi-Fiしにいきませんか?

PowerBook News

 今度は羽田まで(爆)

| | コメント (0)

GraphicConverter 日本語版

Bridge1.com

 アップデートしてますー。

| | コメント (2)

iSight&iChatAV

WIRED

 太い回線さえ確保できれば、まあ。

| | コメント (0)

Digital Devideは?

WIRED

 あの国では大部分の人がコンピュータどころではないと聞き及んでいますが。
 あるいは、国が発信するメルマガを受信する機能しか無いメーラとか(爆)

| | コメント (0)

個人放送

WIRED

 MacWorld Expoの行列で共有できたらCoolかも知れませんね。コミケでやったらアニソンと声優と電波が共有されるのでしょうが(笑爆)
 イベントで自作音楽を配布する人にも重宝しそうですが、ブースの前に突っ立ってられると邪魔になる可能性も(爆)

| | コメント (0)

動物愛護

asahi.com

 動物実験に反対してる人には、SARSにかかってもワクチン処方しちゃダメですよね(爆)

| | コメント (0)

先生、男子は狡いです!

CNN.co.jp

 コミックマーケットなどに行くと、女子トイレは時間帯に関わらず行列ができているのは事実ですが、それって女子トイレが使いにくく、時間がかかるように設計されているからではないような。
 一人でショッピングモールに来ている男性は、誰の荷物を持って、誰を待つんですか?

| | コメント (0)

普段からすれば?

asahi.com

 排ガスも減りますし、運動不足解消にもなるでしょう。誰も日本の代議士なんて襲いませんて。戦略的価値ゼロだし(爆)

| | コメント (0)

思いやり予算Get(違)

YOMIURI ON-LINE

 もっとアメリカ式にがめつく義務を放棄して権利を主張したら…嫌われるか(笑爆)
『情けは人のためならず』と言いますが、アメリカの尻拭いをしたら、国際社会から褒めてもらえるんでしょうか。

| | コメント (0)

ブームは去っても

YOMIURI ON-LINE

 数値が改善したところがあるのが救いですか。

| | コメント (0)

財源確保の切り札

YOMIURI ON-LINE

 だから、抑えるべき支出を間違えてませんか?
 議員の給料減らせば良いだけでは。国会会期中に議員たちが稼ぐ金(給料以外のも含む)を半分に減らせば、兆単位なんて軽いと思うんですけど。
 あ、そう考えると、先日軌道投入できなかった情報収集衛星と諸々の損失なんてはした金ですね。比較してですが。

| | コメント (0)

初期運用テスト続行中

 と言う事でblogってみてますが。

 ウェブベースなので動作が緩慢とか、ハーパーリンクを張るのに今時タグ打ちとか、一行レス以外は不満点多いような。
 iBlogのと、同じソースでどちらが時間かかるか測ってみますか。

| | コメント (0)

素人お断り

環境省対馬野生生物保護センター

 超精密ペーパークラフト(笑)

| | コメント (0)

金額だけ教えろ

YOMIURI ON-LINE

 金額以外に報告する事無いのかな。金額以外に理解できる話題が無いとか。
 俗に言う天才少年や天才少女に、『IQいくつ?』以外の質問を思いつく人が滅多にいないのと似てますね。

 日本のマスメディアなのに、サルベージにいくらかかるのか書いてませんね。

| | コメント (0)

ISSの運用状況は機密事項です

asahi.com

 どこか壊れてたら、米国のメンツを保つために機密指定されるんでしょうか?

| | コメント (0)

アキバ系Wi-Fiの楽しみ方

PowerBook News

 無線LAN対応の端末を新規購入し、日本中、もしくは世界中からアキバまでLAN交しにお出かけ(爆)

| | コメント (0)

有色人種は差別に敏感?

CNN.co.jp

 今日の○と×経由で。
 いつからJAPが差別的になったかと言えば、太平洋戦争開戦後、日系人の隔離/収容が合憲とされた頃には世論の大半を占めていたのではないでしょうか。
 それ以前にも、世界中から止めどなく流れ込んでくる移民に、先に入植していた移民が反発し始めていたようですが。とマジレス。

 JAP Roadではなく、Japanese Road とかYoshio Roadとかにすれば良い気もしますが。

 今学期の合衆国史ぼろぼろでしたよ(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

YOMIURI ON-LINE

“おやっさん”のことだから、空冷4ストロークエンジンで飛ばす気だったのでしょうが(笑爆)
 ターボファンエンジンは空気以外の冷媒は使ってないと思いますけど(ものによっては燃料をエンジン熱で暖めてから燃焼室に吹き込む事もあるみたいですが。SR-71とか)。

| | コメント (0)

Kyoto Protocol

WIRED
CNN.co.jp

 このまま化石燃料を使い続ければ、化石燃料以外の天然資源にダメージが出るから、と言うのが京都議定書のお題目だった気がしますが。
 長期的視野の欠落は為政者の資質なのか。

| | コメント (3)

ジャーナリストの使命

CNN.co.jp

 風評被害を与えるのはマスメディアの職務では?

| | コメント (0)

いじめっ子に目をつけられないように

YOMIURI ON-LINE

 CNN.co.jpも報じてるんですが、米国に目を付けられないよう懸命になってるってことなんでしょうかね<ただの誤変換です

 NATOと違って、喧嘩にもなりませんし。

| | コメント (0)

安全なので自衛できなくても平気

YOMIURI ON-LINE
asahi.com

 安全だから派遣なんじゃなくて、派遣するから安全なんですね。
 米国へのポイント稼ぎの犠牲になった人の胸中は、犠牲になるまで無視するつもりなんでしょうか。

 あ、なんか情報がリークしてる予感。
 あるいは、米国高官の安全を確認してから攻撃したとか。

| | コメント (0)

先進国

CNN.co.jp

 人肉食が一般化している国って、例えば米国とか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが偉いの?

YOMIURI ON-LINE

 殴られた方はいつまでも覚えていると言うか。でも日本車と中国車を同じカテゴリー/用途で比較すれば、顧客がどちらを選ぶかは自明ですな。
 現代産業で中国が日本に勝ってる分野って、宇宙開発と外食産業以外にありますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力的な商品を作る以外には

YOMIURI ON-LINE
CNN.co.jp
ロイター通信

 MSみたいに圧力をかけるとか、米国みたいにいちゃもんつけるとかでしょうか(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初動テスト

  くらこむさんから一行レス実装の圧力がかかったので学期末からの現実逃避代わりに登録してみました(爆)

  文中にハイパーリンクは張れないのかな?

| | コメント (4)

トップページ | 2004年1月 »